※古田、宮原、宮澤、中村の4名は参加します。
全国には、地域の活性化や人々のつながりをめざす学びの場が続々と生まれています。
このたび、全国のコミュニティカレッジが一堂に集まり、それぞれのイノベーションを共有するための第一回目のフォーラム、「コミュニティカレッジ・バックステージ」を開催します。
神戸モトマチ大学講義風景
それぞれのコミュニティカレッジが育んできた講義内容やネットワークの広げ方など、舞台裏(バックステージ)をお互いに紹介することによって、各地の「地域の学び」がさらに発展するためのプラットフォームをめざします。
ハマのトウダイ講義風景
1995年の阪神淡路大震災は、市民のチカラを見つめ直す原点となりました。
あれから20年がたち、再びこの神戸から、市民のチカラを全国に発信します。
全国のコミュニティカレッジ関係者をはじめ、地域の学びとつながりにご関心をもつ、
全てのみなさまのご来場をお待ちしております。
詳しくはイベントホームページをご覧下さい。
http://kobemd.com/lectures/kmd-plus/plus0007/
カンタンにいうと市民大学、地元のいろいろな人が集う学びの場です。 そこに集う学生も先生もみんな地元のみなさんです。 だから、あるときは学生、あるときは先生だったりします。 みなさんが持っている知恵やエネルギーを参加者が共有することで、新しいよろこびや生きがいを見つけてみませんか?信州アルプス大学は、そんな地元のみなさんのための大きなパレットになりたいと考えています。 お問い合わせは メー...
メンバーになる